特殊なバフ

強襲系

相手の巣穴への攻撃など、対人戦闘時に発動します。

征服戦の時に役立つスキルですね!

争奪系

切り株や湿地争奪戦などで拠点を攻撃する時に発動するスキルです。

集結系

巣穴集結時に発動するスキルです。

戦闘に入ると戦力がアップします or +〇〇%

このスキルは太古や印にありますが、兵士にかかるスキルとは異なり、「特化アリが直接戦う」時に発動するスキルです。

つまり、コロシアムの「特化アリ・対決」や「デイリーイベント特化アリ大作戦」で役に立つスキルです。

集結などには影響しません。

特化アリ戦術スペシャルダメージ

戦術特技に上乗せされるバフのようです。

装備した特化アリの兵種と同じアリで且つ、部隊に付加ステータスがついた印を装備した特化アリをセットしたときのみ発動します。

このスキルだけはパッシブではなくアクティブですね。

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“特殊なバフ” への12件のフィードバック

  1. 匿名

    こんばんは 印 の【戦闘に入るとアップします】は内政アリの場合には 全ての戦闘に反映されるんでしょうか 反映される場合には葉っぱでの進化は内政アリから上げた方がいいと思うのですが、如何でしょうか

    1. melo

      印の真ん中らへんにあるステータスのことかな?
      それならばコロシアムとかの「特化アリだけで戦うミニゲーム」の時にセットすると発動してると思います。
      なので、集結とかには反映されないですね。

      1. 匿名

        ありがとうございます!印の進化は 内政優先 は合ってますでしょうか!

      2. melo

        私は「一軍にセットしている自分のメイン兵種特化アリの印」をSSRにして、あとは全て内政アリを優先させてる感じですね!

      3. 匿名

        ありがとうございます!

  2. 匿名

    特化アリ戦術スペシャルダメージですが、部隊に付加ステータスがついた印を装備した特化アリをセットしたときのみ発動します。と記載ありますが、内政が装備してた場合効果ないのでしょうか?

    1. melo

      内政アリの印にそのステータスは出現しない仕様になってますよ!

      1. 匿名

        そーなんですね!!
        ありがとうございました!

  3. 龍馬

    カテゴリーが見付からなかったのでここで質問させて下さい。
    装備進化は第2ステータス開放を優先すべきでしょうか?
    始めからロックすると指向性進化菌も必要になるのにハズレ続きで素材がすぐなくなって困ってます。
    とりあえず何でも良いから☆5にしてそれから吟味した方が節約出来るのか迷い中。
    出たらロックすべきバフは何ですか?

    それと☆3☆4☆2みたいな感じで第3ステータスまで開放してる人居ますがどういう仕組みなのか不思議です。

    1. melo

      装備進化は個人的にはバフはなんでもいいから5をロックして、第4ステータスまで一旦解放するのを優先させてます。
      解放したあとに欲しいバフを付けてったほうが結果的に使うアイテム数は減るかなと。
      それが星5以下でも解放されてる仕組みですね。

      バフは部隊ATKと兵種ATK、あとは好みかなと。

      1. 龍馬

        やっぱりその方が効率的なんですね。
        手遅れにならずに済んで良かったです。
        とは言え長い道のりになるのには変わりなさそう。

        進化の優先度は
        遺伝子>装備>>>細胞
        ですかね?
        進化素材がもう少し入手しやすくなれば良いのに。

      2. melo

        進化の優先度は「装備>遺伝子>細胞」の順でやってますが、これは人によって違うでしょうね(/・ω・)/

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