印・修行

修行の洞窟を建設

女王レベル31で建設可能

修行を進める

修行を進めることでレベルアップや進化に必要な「星屑など」を入手可能

修行EXPでのレベルアップ

印の強化はR印(紫)から効率よくバフが上がります。

つまり、修行レベルをまずは3にあげることに注力することで、強化スピードが格段に上がります。

  • レベル2→3 600EXP(R印が出現)
  • レベル3→4 1500EXP(SR印が出現)
  • ベル4→5 3000EXP(突破の薬草が出現)

修行はレベル5でMAXです

ここから修行で「突破の薬草」が手に入るようになります。

ランクごとの印の取り扱い

N印(緑)

Nはレベルアップはしなくてもいいかも・・・?
星屑を温存した方が後々よさそうです。

SN印(青)

SNに関しては「部隊型印」はレベルアップ推奨
「特化型印」はレベルアップせず装備だけして星屑温存がよさそう。

R印(紫)

印のレベルを上げることで「軍団ステータス」が大きく上昇します。
+レベル5上げることで段階的に「付加ステータス」が解放されます。
※ 付加ステータスは項目・%共に完全ランダム

SR印(金)

レベル25まで強化するには星屑が10,000個必要

進化の仕組みは同じで、1回当たり星屑100個必要
軍団ステータスはRの2倍。
SR印のみ「突破」機能あり。
SSRにすると強力な付加ステータスが解放されます。

付加ステータスの進化

印のレベルがMAXに到達すると「進化」が解放されます。
進化は「付加ステータスの進化」のことで、Rの場合は1回の進化に星屑50個消費。

付加ステータスは何がいいの?

近接・遠距離・高速にそれぞれ印がありますが、付加ステータスは「印の兵種に合わせる必要は無い」です。
自分が上げたいバフを付けてください。
高速を育てている人は、近接や遠距離の印も「高速か部隊の付加ステータス」にすることで強化されます。
付加ステータスは「パッシブ」なのでついているだけで全ての部隊に反映されます。

SR印の突破(SSRへのランクアップ)

SR印をレベル25にすると突破が可能になります。
ただし、修行の洞窟レベル35が必要。
SSRに突破しても付加ステータスは引き継がれます。

突破には以下の素材が必要

・印の欠片 100個
・突破の薬草 10個

SSRはどれから突破していけばいいの?

基本的には「上げたい印から順番に上げる」で問題はないです。
個人的には「まずは一軍の特化アリに付けている印」を上げて、その後は「内政アリの印」を上げると理想的かな~と思ってます。

突破後のSSR印

ステータスバフ

各ステータスバフが25%アップします。
レベル30にするまで星屑を10,000消費します。

付加ステータスの進化

上の4つの付加ステータスは「星屑 200個」必要になります。(SRの2倍)
その代わり、ステータス上昇上限も2倍に

SSR専用 付加ステータス(強化レベル30で解放)

突破するとSSR専用の付加ステータスが追加されます。
進化には「星屑 1000個」+「印の欠片 10個」必要です( ゚Д゚)

その分、恐ろしいバフが付く可能性がありますね(汗

特化アリ戦術スペシャルダメージについて

他のATK・DEF・HPなどは太古と同じで「装備しておけば全部隊に有効」になります。

ただし、「特化アリ戦術スペシャルダメージ」だけ他のバフと扱いが違います。
戦術SPは「部隊にセット、かつ特化アリと同じ兵種にのみ戦闘時に発動」します。

出撃前の戦力数値には加算されていないので「変わらないじゃん!」と思わないようにご注意を。
特化アリの戦術特技と同じですね。

特化アリ戦術スペシャルダメージは「セットした部隊にのみ反映」

で、「戦術SP 160%」と「部隊ATK 160%」だと、戦術SPの方が撃破は上がりますが、効果は「セットした部隊のみ」となります。
2軍、3軍も上げたい方は部隊ATKのほうがいいですね。
※どのくらい上がるかはここでは書きません。

ここをどう考えるかですね。
一軍をとにかく強くしたいんだ!という方には戦術スペシャルはオススメです。

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“印・修行” への22件のフィードバック

  1. 匿名

    付加ステータスに
    戦闘に入るとステータスがアップします。
    とのアップがありますがこれはどんな効果があるのでしょうか?
    太古にもありますよね?

    1. melo

      特殊なバフの記事に追記しときましたんでみてくださいね!
      https://antmelo.stars.ne.jp/archives/1367

      1. 匿名

        確認しました!
        ありがとうございました。

  2. 匿名

    印にURが増えましたが、SSRをURに更新するのと、SSRを増やすのどっち優先のがいいですか?

    1. melo

      私もまだURにしてないので分からないんですが、URのランクアップ時にレベルMAXにするために必要な星屑がいくら必要なのか次第ですよね。
      詳細分かったら記事に追記しますね。

      でもSSRの数がまだ少ないならSSRを増やすの優先で問題ないと思います。

      1. 匿名

        返信ありがとうございます!
        まだ15個貯まらないので記事待ちながら待機してます笑

      2. melo

        なっかなか貯まらないですよね(;´・ω・)
        私も使わず辛抱して待ちますw

  3. 匿名

    質問なのですが
    本日ランダム箱からSR(金色)の開発と建築の印が出ました…。
    これはどのように使えるのでしょうか?
    部隊用印のが戦闘向きで
    開発等する時付け替えて毎回やる形の性質でしょうか?
    正直めんどくさいので分解してしまおうか悩んでます。

    1. melo

      開発印とかは利用するときに付け替えて使用する感じになりますね。
      そしてそのまま付けなおすの忘れてたりしてる人をよく見ます(笑)
      私は付け替えが面倒なのでいつも分解してます(/・ω・)/

      1. 匿名

        お返事ありがとうございます(˶’ ᵕ ‘ ˶)
        私も付け替えめんどくさいなぁと思ったのでハズレ枠として扱います(*^^*)
        主力が近接じゃないのに近接ATKMAXばかりついて星屑足りないので参考になりましたm(_ _)m

      2. melo

        私は近接ですが高速ステータスばかり出ます(;´・ω・)
        お互い気合で頑張りましょう(/・ω・)/

    2. 龍馬

      SR開発印を入手出来たのですが普段は装着しないです。
      その場合メイン画面下部の特化アリに!マークが付いたままです。
      通知をオフにする方法はありますか?

      1. melo

        画面上に設定が無いのであれば方法はないんじゃないですかね・・・?
        私は建設・開発印は全て解体してるので気にしたことがないんです(汗

  4. 匿名

    質問です。
    これは選出してるアリの印のみのバフが部隊に掛かるのでしょうか?
    それとも太古の様に付けるだけで使わなくても部隊にバフが掛かるのでしょうか?

    1. melo

      仕組みは太古と同じで装備してるだけで掛かります。
      一つだけ仕組みが別なバフがあって「特化アリ戦術スペシャルダメージ」だけは部隊にセットしないと発動しないです。

      1. 匿名

        解答ありがとうございます。
        て事は、使ってない特化でも⭐︎3までは上げて装備した方が良さそうですね。

      2. melo

        その通りです!
        使ってなくても全部★3にして印付けましょう!

  5. 匿名

    もう少し分かりやすく書いた方がよかったですね(笑)
    そこに追加されるって事は、現状1体500%から増えないので、普通の攻撃、防御、体力のどれかに変えた方が強そうですね∑(□`;)

    1. melo

      すんませんw
      実際この付加ステータスつけた人は「あまり効果分からないなぁ」と嘆いてたんで、他の方がいいのかもしれないですね(´・ω・`)

  6. 匿名

    特化アリ戦術スペシャルダメージの効果を教えて欲しいです

    1. melo

      「戦術特技」のことです?
      https://antmelo.stars.ne.jp/archives/446

    2. melo

      あ!ごめんなさい!SSRの付加ステータスのやつですね:( ;´꒳`;)
      これは戦術特技に「上乗せ」で計上されるバフのようですよ!

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