修行の洞窟を建設
女王レベル31で建設可能

修行を進める
修行を進めることでレベルアップや進化に必要な「星屑など」を入手可能
修行EXPでのレベルアップ
印の強化はR印(紫)から効率よくバフが上がります。
つまり、修行レベルをまずは3にあげることに注力することで、強化スピードが格段に上がります。
- レベル2→3 600EXP(R印が出現)
- レベル3→4 1500EXP(SR印が出現)
- レベル4→5 3000EXP(突破の薬草が出現)

修行はレベル5でMAXです

ここから修行で「突破の薬草」が手に入るようになります。
ランクごとの印の取り扱い
N印(緑)
Nはレベルアップはしなくてもいいかも・・・?
星屑を温存した方が後々よさそうです。
SN印(青)
SNに関しては「部隊型印」はレベルアップ推奨
「特化型印」はレベルアップせず装備だけして星屑温存がよさそう。
R印(紫)
印のレベルを上げることで「軍団ステータス」が大きく上昇します。
+レベル5上げることで段階的に「付加ステータス」が解放されます。
※ 付加ステータスは項目・%共に完全ランダム
SR印(金)
レベル25まで強化するには星屑が10,000個必要
進化の仕組みは同じで、1回当たり星屑100個必要
軍団ステータスはRの2倍。
SR印のみ「突破」機能あり。
SSRにすると強力な付加ステータスが解放されます。
付加ステータスの進化
印のレベルがMAXに到達すると「進化」が解放されます。
進化は「付加ステータスの進化」のことで、Rの場合は1回の進化に星屑50個消費。


付加ステータスは何がいいの?
近接・遠距離・高速にそれぞれ印がありますが、付加ステータスは「印の兵種に合わせる必要は無い」です。
自分が上げたいバフを付けてください。
高速を育てている人は、近接や遠距離の印も「高速か部隊の付加ステータス」にすることで強化されます。
付加ステータスは「パッシブ」なのでついているだけで全ての部隊に反映されます。
SR印の突破(SSRへのランクアップ)
SR印をレベル25にすると突破が可能になります。
ただし、修行の洞窟レベル35が必要。
SSRに突破しても付加ステータスは引き継がれます。
突破には以下の素材が必要
・印の欠片 100個
・突破の薬草 10個


SSRはどれから突破していけばいいの?
基本的には「上げたい印から順番に上げる」で問題はないです。
個人的には「まずは一軍の特化アリに付けている印」を上げて、その後は「内政アリの印」を上げると理想的かな~と思ってます。
突破後のSSR印
ステータスバフ
各ステータスバフが25%アップします。
レベル30にするまで星屑を10,000消費します。

付加ステータスの進化
上の4つの付加ステータスは「星屑 200個」必要になります。(SRの2倍)
その代わり、ステータス上昇上限も2倍に


SSR専用 付加ステータス(強化レベル30で解放)
突破するとSSR専用の付加ステータスが追加されます。
進化には「星屑 1000個」+「印の欠片 10個」必要です( ゚Д゚)


その分、恐ろしいバフが付く可能性がありますね(汗
特化アリ戦術スペシャルダメージについて
他のATK・DEF・HPなどは太古と同じで「装備しておけば全部隊に有効」になります。
ただし、「特化アリ戦術スペシャルダメージ」だけ他のバフと扱いが違います。
戦術SPは「部隊にセット、かつ特化アリと同じ兵種にのみ戦闘時に発動」します。
出撃前の戦力数値には加算されていないので「変わらないじゃん!」と思わないようにご注意を。
特化アリの戦術特技と同じですね。
特化アリ戦術スペシャルダメージは「セットした部隊にのみ反映」
で、「戦術SP 160%」と「部隊ATK 160%」だと、戦術SPの方が撃破は上がりますが、効果は「セットした部隊のみ」となります。
2軍、3軍も上げたい方は部隊ATKのほうがいいですね。
※どのくらい上がるかはここでは書きません。
ここをどう考えるかですね。
一軍をとにかく強くしたいんだ!という方には戦術スペシャルはオススメです。
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